へろのブログとラジオと旅と

ラジオと旅好きな20代男子が綴るブログと・・・いろいろと。

草津良いとこ

卒業旅行に海外へ行ってる友達を観ると「羨ましい!俺も学生のうちに!」

って思うし、実際に社会人の方からも

「海外には行った方が良い」

「次に海外旅行できる時は、転職するまでの期間だけだ」

などなど経験談に基づいたアドバイスをたくさん貰いました。

 

「よーし!じゃあ海外行くか!」と思ったのも束の間。

パスポートすら持ってませんでした。さらば、海外。

 

海外よりも、せっかく生まれた日本の色んな所へ行きたい欲が強い私。

FM西東京で『ミッドナイトスクール』という番組を一緒に制作して活動してきた同期、2期生メンバーと群馬県草津温泉へ行ってきました。

 

f:id:luigi0422:20170317194616j:plain

 

 群馬県には母の実家がある関係で、毎年足を運んでます。

2012年の浪人、予備校生活で1年間を過ごしたのも群馬県

ぐんまちゃん大好き。

だけど知らない場所は沢山。草津温泉も初めてでワクワク。

 

上野駅から特急草津で…。

 

f:id:luigi0422:20170317193802j:plain

 

話していてあっという間に感じた道中。

草津は思ってたよりも近い温泉街かも。

 

なんとこの日、3月4日は草津温泉「冬花火」の開催日!

湯畑周辺を散策した後、ホテルへ戻ると見事に花火が!感動。

 

f:id:luigi0422:20170317195222j:plain

もくもく湯畑ライトアップ。

 

スキー場と花火の共演が素敵でした。

 

f:id:luigi0422:20170317193909j:plain

 

その後、温泉に入り夜はひたすら宴会。楽しい夜。

 

 

翌日は草津の湯もみを見学した後に草津熱帯圏へ。

 

f:id:luigi0422:20170317194330j:plain

 

想像以上に色んな動物と触れ合えました。

カピバラも可愛い。ミニブタも可愛い。ヒヨコも可愛い。

草津にこうしたスポットがあるなんて…!面白かった。

 

帰りは上野駅近く、四川料理晴々飯店さんへ。

とても温かい雰囲気のお店でどれも本当に美味しかった!

上野へ行った時には、また食べに行きたい。

 

じゅんじゅんと幹事が決まってから、2人で打ち合わせをし、時にはカラオケで欅坂会を決行したり笑

そんな期間も含め、1泊2日の草津温泉卒業旅行はあっという間に幕を閉じました。

無事に開催できて嬉しかった。

 

f:id:luigi0422:20170317194521j:plain

 

また行きたい、草津

 

 

へろ