へろのブログとラジオと旅と

ラジオと旅好きな20代男子が綴るブログと・・・いろいろと。

はじめまして。今日から

はじめまして、へろです。
はてなブログを始めてみることにしました。

ブログなるものはずいぶん昔から書いてます。
小学生の頃に書いてたブログ記事なんて読むと恐ろしいです。
読むと少なくとも、あの当時よりは大人になったのだと思う・・・笑
だけど、大学生になってから回数が減りました。

理由はツイッターを日記感覚に使うようになったから。
記憶を記録するために使っていることが多くなりました。

そして長文を書く機会が激減…。
ツイッターの文字数に合わせて簡潔に書くのが、いつしか目標みたいになってた。

浮かんだ文章を削るという作業が多くなる中で、もっと書きたい欲が出てきました(ツイッター内容は自分自身のさじ加減だけど…)

私もこの春に大学を卒業し、新社会人となるタイミング。
これは良い機会だろうと、改めてブログを書き始めてみることにしました。

はじめて投稿する今日は2017年3月11日。
私は岩手県出身で、この6年という年月を思い返しました。
高校3年生になる直前の春休み。部活の真っ最中での揺れ。あの経験したことのない強さと長さ、鮮明に覚えてます。
未来へ残しておこうと当時のメモや、ツイッターなどに書き留めていた内容は今、大切なものになっている。

文章や写真であったり、その瞬間を記録しておくことは大切なことだなと最近強く感じます。

このブログでは好きなラジオや旅についての話題に限ることなく、その時に書きたいことを綴る予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。



へろ